Sales Promotion

セールス
プロモーション

増幅する
セールスプロモーションが、
広告効果の可能性を
未来へ押し拡げます。

セールスプロモーション(以下SP)は、商品の直接的な訴求や、
ショー、展示会、店舗ディスプレイ等を複合的に展開させることで、その効果をさらに向上させる販売促進活動です。

新聞の折り込み広告等も、広告戦略という視点で捉えると、このSPとも言えるでしょう。

 

他にも、ショップ等の店頭で見る看板、懸垂幕、ポスターやポップスタンド、家庭に届くダイレクトメール等もSPであり、マスメディアコミュニケーションと連動させることでより大きな効果が得られます。

 

近年は、インターネットや携帯サイト、ケーブルTV網等も加わり、幅広いターゲット層への訴求効果が期待されています。